taskade(タスクエイド)を無料体験する方法 無料でどこまでできる?
- 2023.09.13
- タスク管理
taskadeは高性能なタスク管理ツール。
taskadeは無料体験することができます。
今回はtaskadeを無料体験する方法を解説します。
北岡ひろき(@kitaokahiro)
タップできるもくじ
taskadeを無料体験する方法
公式サイトにアクセス
taskadeの公式サイトにアクセスします。
「Try Instant Demo」をクリック
「Try Instant Demo」をクリックします。
会員情報の入力
アカウント登録に必要な情報を入力します。
「メールアドレス」「名前」と「パスワード」を入力
「Sign up」をクリックします。
セットアップ
名前を入力します。
「継続する」をクリックします。
使用目的を選択します。
「継続する」をクリックします。
ワークスペース名を入力します。
「継続する」をクリックします。
チームメイトを招待する場合はメールアドレスを入力します。
招待しない場合は「Skip for now」をクリックします。
アプリをダウンロードします。
「始めましょう」をクリックします。
「またはテンプレートを参照する」をクリックします。
taskadeのダッシュボードに移動します。
メール認証
アカウント作成ができると登録したメールアドレス宛てにメールが届きます。
アカウントのセキュリティを上げるためにもメール認証をしましょう。
「Click to Verify Your Account」をクリックします。
メール認証ができました。
taskadeは無料でどこまでできる?
ワークスペースの作成
無料プランでは1つのワークスペースを作成できます。
メンバー数
最大3人のメンバーと共同作業が可能です。
タスク管理
タスクやプロジェクトを管理するための基本的な機能が利用できます。
タスクの作成編集チェックリストの作成が可能です。
AI機能の利用
無料プランでもAI機能を利用でき1日に最大5回のAIリクエストが可能です。
これによりタスクの自動生成やアイデアのブレインストーミングが行えます。
テンプレートの利用
500以上のテンプレートが利用可能でプロジェクトの計画やタスク管理を効率化できます。
リアルタイムコラボレーション
チームメンバーとリアルタイムで共同作業ができ変更が即座に反映されます。
taskadeの無料プランでできないこと
ワークスペース数
無料プランでは1つのワークスペースしか作成できません。
プロジェクト数
最大5つのプロジェクトを作成することができます。
AIリクエストの制限
1日に利用できるAIリクエストは5回まででこれを超えると追加のリクエストはできません。
ストレージ制限
無料プランでは250MBのストレージが提供されます。
機能の制限
一部の高度な機能(例えばプロジェクトのバージョン履歴やカスタムテンプレートの作成など)は利用できません。
taskadeをアップグレードする方法は『taskadeをアップグレードする方法』の記事をご覧ください。
taskadeのよくある質問
taskadeのよくある質問をご紹介します。-
前の記事
Notion(ノーション)の価格・料金を徹底解説 2023.09.13
-
次の記事
wrike(ライク)の価格・料金を徹底解説 2023.09.15