おすすめのAI動画ツール19選を徹底解説

おすすめのAI動画ツール19選を徹底解説

「動画を作成したいけど、、、」

これまでの動画制作は専門的スキルが求められていました。

そのため動画時代の今でも動画制作できる人とできない人で大きな差がありました。

ですがこれからは動画制作の難易度がかなり下がっていきます。

それはAIによって動画を制作できるようになってきたからです。

AIによるテクノロジーの進化が動画の分野にまでおよんできたのです。

これからはAIも使いこなせる人が伸びていく社会です。

そんな時代を見据えてどんなAI動画作成ツールがあるのかをまずは知っておきましょう。

今回はおすすめのAI動画作成ツールをご紹介します。

この記事を書いた人

北岡ひろき(@kitaokahiro)

✅AIツールとSaaSの始め方を発信

✅SEOが大好きなWebマーケター

✅最高アクセス数20万PV

⇒月5万円稼ぐアフィリエイトロードマップはこちら
※プロモーションリンクを含みます

AI動画作成ツールとは

AI動画作成ツールとは動画をAIを使って動画の作成や編集を支援するツールのこと。

文字を入力するだけで簡単に動画を生成してくれます。

特徴としてテンプレートやプリセットの利用、テキスト生成と音声合成、イメージやビデオの編集機能、オートアニメーション、データの可視化などが挙げられます。

アバターを作ってそのアバターが話す動画も作成可能です。

これらの機能を活用することで効率的かつ高品質な動画作成が可能となります。

これまで動画作成に時間がかかっていたところをAIの力を使って短縮化することが可能です。

AI動画ツールはビジネスプレゼンテーションやマーケティングコンテンツなどさまざまな分野で利用されています。

AI動画作成ツールの選び方

日本語対応

AI動画作成ツールの多くが海外製です。

そのため画面が英語になっている場合が多いです。

ですが出力できる言語の中に日本語も含まれている場合があります。

AI動画作成ツールが日本語に対応しているかも確認しましょう。

使いやすさ

AI動画作成ツールによってソフトの使いやすさは異なります。

ソフトが使いにくいと肝心の文章を作るまでに時間がかかってしまいます。

できるなら使いやすいソフトを選ぶことがポイント。

ソフトの使いやすさは無料体験を使って試しておきましょう。

価格

価格と機能が自分に遭っているかも検討しておきましょう。

AI動画作成ツールは数千円から数万円までと幅広いです。

予算に応じてあなたの納得できるソフトを選びましょう。

おすすめAI動画作成ツール

おすすめのAI動画作成ツールを「価格」「無料体験の有無」「日本語対応」で評価・比較して一目でわかりやすいように表にまとめました。

ソフト 月額 無料体験 日本語対応
PictoryAI 2,900円
Fliki 2,800円
Filmora 6,980円
Synthesia 3,000円
invideo 2,500円
Vyond 5,000円 〇(14日間)
submagic 2,000円
Vidnoz 3,000円
BasedLabs 1,200円 ×
vizard 3,000円
Latte 1,500円
Klap 2,900円
LOVO 2,500円 〇(14日間)
DEEPBRAIN AI 3,000円
munch 4,900円
BHuman 3,900円
RASK AI 5,900円
syllaby 4,900円 〇(7日間)
Hippo Video 3,000円

それぞれ詳しく説明します。

PictoryAI

月額 $29(2,900円)
無料体験
日本語対応

PictoryAIとはテキストを入力するだけでハイクオリティの動画をAIで自動生成してくれるサービス。

文章やイラストから AIが動画を自動生成し映像と音声で表現します。

この機能でブログ記事から勉強用動画が一瞬で作成できたり長尺コンテンツからSNS向けの動画片が切り出せたりと使いやすさが魅力です。

さらにブログやサイトからも動画生成が可能です。

動画の文字起こしもできます。

字幕機能では音声が不要な場面でも理解できます。

またチーム共有機能を活用すれば一緒に動画制作が可能です。

 

初心者から専門スタッフまで誰もが手軽に活用できる直感的なデザインと操作性が特徴。

無料トライアルがあるため機能を十分に試すことができます。

また必要に応じて月額料金で継続できるオプションがあります。

コスト面において利用しやすい環境が整っています。

Pictoryはコンテンツマーケティングや教育現場での動画活用を後押しする有益なツールだと言えるでしょう。

 

価格は月額$29(2,900円)のStarterプランから。

各プラン毎の価格と機能をまとめると次の通り

Free Starter Professional Team
月額 無料 $29(2,900円) $59(5,900円) $149(14,900円)
年額 無料 $228(22,800円) $468(46,800円) $1,188(118,800円)
動画数 3 30 60 90
長さ 10分 10分 20分 30分
文字起こし × 600分 1200分 1200分
ロゴ × × ×
音源アップロード × ×
AI音声 ×
IIELevenLabs × × 120分 240分
日本語対応 × ×
ユーザー 1 1 1 3

まずは無料で試してみましょう。

\無料ではじめる/

PictoryAIを無料体験する方法については『PictoryAIを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

PictoryAIの始め方・使い方は『PictoryAIの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると2ヶ月分が無料!

以下のコードを入力すると20%オフ
fieasia41

Fliki

月額 $28(2,800円)
無料体験
日本語対応

FlikiはAIを使ったビデオ作成プラットフォームです。

Flikiではテキストを使ってアイデアをビデオに変換することができます。

簡単なステップでビデオを作成できるため複雑なビデオ作成ツールに悩まされることもありません。

Flikiの特徴としてはシンプルなエディター。

メールを書くような感覚でスクリプトを作成しそれを元にビデオを作成することができます。

AIの力を借りてリアルな音声を持つビデオを数分で作成することも可能です。

 

Flikiはコスト効果的な解決策でもあります。

高品質なコンテンツを大量に作成する際にもコストを抑えることができます。

Flikiの利用事例としてはビジネスや企業向けのコンテンツ作成からマーケティングやソーシャルメディア向けのプロモーションビデオ、教育やeラーニング向けのビデオまで幅広い用途に対応しています。

ブログの記事をビデオに変換したりツイートを魅力的なビデオに変換したりすることもできます。

Flikiでは75以上の言語に対応しており1300以上のリアルな音声が利用可能です。

ビデオのエクスポートもサポートしておりMP4形式でビデオを保存することができます。

Flikiはそのシンプルさと高品質なAI機能を組み合わせた総合的なビデオ作成プラットフォームとして多くのコンテンツクリエイターに愛されています。

 

価格は月額$28(2,800円)のStandardプランから。

価格と機能をまとめると次の通り

Free Standard Premium
月額 無料 $28(2,800円) $88(8,800円)
年額 無料 $252(25,200円) $792(79,200円)
ロゴ × ×
解像度 720p 1080p 1080p
動画長さ 5分 15分 25分
音声 400 900 900
AI画像
シーン制限 10 50 50
AIアバター × ×

Flikiは無料で試すことができます。

\無料ではじめる/

Flikiを無料体験する方法については『Flikiを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Flikiの始め方・使い方は『Flikiの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると25%がオフ

Filmora

月額 6,980円
無料体験
日本語対応

Filmoraは強力でシンプルな動画編集ソフト。

Filmoraを使用するとビデオクリップの編集、トランジションの追加、テキストや音楽の挿入、エフェクトの適用などさまざまな操作を行うことができます。

Filmoraはビデオ編集を始めたばかりの初心者からより高度な編集機能を求めるプロフェッショナルまで幅広いユーザーに対応。

直感的なインターフェースと使いやすいツールセットにより初心者でも簡単にビデオ編集が可能です。

Filmoraには様々な基本的な編集機能が備わっておりビデオクリップのトリミング、分割、結合、回転などを簡単に行うことができます。

豊富なトランジションやフィルターを使用してビデオに美しい効果を追加することもできます。

 

Filmoraはテキストやタイトルの挿入、音楽や効果音の追加、音声の調整、ピクチャーインピクチャー効果の作成などクリエイティブな要素をビデオに追加するための機能も。

Filmoraは複数のトラックを使用してビデオを編集することも可能です。

この機能を使用するとビデオ、音声、テキスト、エフェクトなどの要素を独立して編集しプロフェッショナルな仕上がりを実現することができます。

Filmoraにはさまざまなエクスポートオプションもあります。

編集したビデオを一般的なビデオフォーマットや特殊な形式に変換したり直接YouTubeやVimeoなどのオンラインプラットフォームにアップロードしたりすることができます。

Filmoraは使いやすいインターフェースと豊富な編集機能を備えた動画編集ソフトであり初心者から上級者までさまざまなレベルのユーザーに適しています。

 

価格は年額6,980円から。

価格と機能をまとめると次の通り

年額 6,980円
年額(マルチプラット) 7,980円
買い切り 8,480円
AIクレジット 制限なし(買い切りは2000)
AIサムネイル
AIノイズ除去
クラウドストレージ 1GB
クロマキー合成
モーショントラック
手ぶれ補正

Filmoraは無料体験ができます。

\無料ではじめる/

Filmoraを無料体験する方法については『Filmoraを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Filmoraの始め方・使い方は『Filmoraの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

Synthesia

月額 $30(3,000円)
無料体験
日本語対応

Synthesiaシンセシアは文章からアバターが話している動画を生成するツール。

さらに用意されたアバターだけでなく自分の顔動画を撮影するだけで動画が作成できます。

企業研修や教育、対顧客のコミュニケーションなどの用途に最適化されているのです。

アバターの精度が高く本物の人間と区別がつかないほど。

 

価格は月額$30(3,000円)から。

価格と機能をまとめると次の通り

月額 $30(3,000円)
年額 $360(36,000円)
動画数 10
長さ 10分
日本語対応
テンプレート数 55
動画共有

まずは無料で試してみましょう。

\無料ではじめる/

Synthesiaを無料体験する方法については『Synthesiaを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Synthesiaの始め方・使い方は『Synthesiaの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

invideo

月額 $25(2,500円)
無料体験
日本語対応

invideoはアイデアをビデオに変換するためのAIビデオクリエーター。

invideoを使用すると任意のトピックを入力するだけでスクリプトを生成し、シーンを作成し、ナレーションを追加し、ビデオを自由に調整することができます。

invideoが共同パートナーとしてあなたのサポートになることで視聴者を魅了するのは簡単なことです。

invideoはクレジットカード不要で利用できます。

これまでに700万人以上の顧客が使い190以上の国で利用されています。

invideoはアイデアやコンテンツを瞬時にビデオに変換することができます。

指示を追加してターゲットオーディエンスやプラットフォームを指定しビデオの外観をカスタマイズすることができます。

生成されるビデオはすべてユニークです。

 

生成されたビデオに対して簡単なテキストコマンドを使用してビッグな変更や小さな変更を行うことができます。

ビデオエディターに頼むような感覚で生成されたビデオを調整することができます。

簡単なインターフェースでスクリプトやメディアを変更することもできます。

完全機能を備えたビデオエディターを使用してビデオを自分自身のものにカスタマイズすることもできます。

 

invideoはアイデアだけでビデオを生成することができる完全なビデオソリューションです。

AIM(人工知能)を活用して16万以上のストックメディアを探索し簡単に編集することができます。

人間のような声でナレーションを追加しリアルタイムでマルチプレイヤー編集を行うこともできます。

invideoではビデオを利用してブランドを成長させるためのツールとしての活用方法も提供しています。

ソーシャルメディアで成功するためのブランド戦略を計画し実行することでブランドの露出、認知度、エンゲージメントを劇的に向上させることができます。

ビデオを収益化することで新しい顧客を獲得しビジネスを拡大することも可能です。

ビデオ作成のスケールとスピードを向上させ時間を節約しリソースを最大限に活用し製作コストを低減することもできます。

 

invideoには適切な価格設定のプランが用意されており月額または年間プランから選ぶことができます。

invideoのモバイルアプリも利用できます。

invideoでは24時間365日の人間のサポートチームとのコンタクトが可能です。

invideoコミュニティのクリエイターからビデオに関するフィードバックを得ることもできます。

invideoはビデオ作成の未来を担うAIソリューションであり無料で利用することができます。

 

価格は月額$25(2,500円)のPlusプランから。

各プラン毎の価格と機能をまとめると次の通り

Free Plus Max
月額 無料 $25(2,500円) $60(6,000円)
年額 無料 $240(24,000円) $576(57,600円)
ロゴ × ×
動画時間 10分 50分 200分
出力動画数 4 無制限 無制限
解像度 Full HD Full HD Full HD
ストレージ 10GB 100GB 400GB

invideoはFreeプランもあるのでまずは試してみましょう。

\無料ではじめる/

invideoを無料体験する方法については『invideoを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

invideoの始め方・使い方は『invideoの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすることで20%オフ

Vyond

月額 $49(5,000円)
無料体験 〇(14日間)
日本語対応

Vyondビヨンドは簡単にアニメーションが作成できるソフト。

世界で1600万人のユーザーが愛用しているクラウドサービスの動画ソフトです。

Vyondにはあらかじめ10万種類以上のイラストやキャラクター、背景が準備されています。

それらの素材を組み合わせることで非常にクオリティの高いアニメーションを誰でも簡単に作ることが可能です。

 

操作もパワーポイント感覚で行えるので2、3日もあればVyondの使い方をマスターすることができます。

Vyondの公式サイトには様々なチュートリアルが用意されているのでそれらを見ながら効率よくマスター。

画面は英語表記ですが日本語フォントの使用ができます。

さらにProfessionalプランでは自分の好きなフォントを追加できるので動画の質もぐっとアップすることが可能。

 

プロンプトを入力するだけで数秒でテキストとシーンが作成できるAI機能のVyond Goも全てのプランで使えます。

さらに簡単にアニメーションが作成できるようになります。

 

価格は月額$49(4,900円)のEssentialプランから。

各プラン毎の価格と機能は次の通り

Essential Premium Professional
月額 $49(5,000円) $89(9,000円) $179(18,000円)
3ヶ月 $119(12,000円) $219(22,000円) $444(44,400円)
年額 $299(30,000円) $649(65,000円) $1,099(110,000円)
スタイル カラー

ホワイトボード

カラー

ホワイトボード

カラー

ホワイトボード

Vyond Go
キャラクター作成 ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

コンテンポラリー

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

コンテンポラリー

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

日本語対応 〇(フォント追加可能)
素材数 10万 10万 10万
動作環境 クラウド クラウド クラウド
出力 720p 720p

1080p

GIFアニメーション

720p

1080p

GIFアニメーション

ロゴ × ×
チーム作業 × ×
オブジェクト一括変更 × ×

Vyondは14日間の無料お試しがあるのでまずは無料で使ってみてくださいね。

\無料ではじめる!/

Vyondを無料体験する方法は『Vyondを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Vyondの始め方・使い方は『Vyondの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると49%オフ

クーポン情報(以下のコードを入力すると10%オフ、プラン更新にも利用可)
KICKING10

submagic

月額 $20(2,000円)
無料体験
日本語対応

submagicはAIを活用したキャプション生成ツール。

submagicの特徴としてまずは自動的に正確なキャプションを生成。

高度な自然言語処理アルゴリズムを用いて音声を48の言語に精密に書き起こすことが可能です。

 

submagicでは最新のトレンドに合わせたテンプレートを提供。

これによりコンテンツをより魅力的にすることができます。

また自動的に絵文字を追加しキーワードを強調する機能もあります。

これにより感情を表現したりポイントを引き立てたりすることが可能です。

 

submagicは自動的に説明文やハッシュタグを生成。

これにより魅力的なコンテンツを作成しリーチやエンゲージメントを向上させることができます。

submagicは多くのコンテンツクリエイターによって利用されておりその効果は高く評価されています。

 

価格は月額$20(2,000円)のBasicプランから。

各プラン毎の価格と機能は次の通り

Basic Pro
月額 $20(2,000円) $50(5,000円)
年額 $192(19,200円) $480(48,000円)
動画数 20 無制限
アップロードサイズ 200MB 400MB
ダウンロード速度 通常 速い
動画の長さ 90秒 180秒
ハッシュタグ ×

submagicは無料で体験できます。

\無料ではじめる/

submagicを無料体験する方法については『submagicを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

submagicの始め方・使い方は『submagicの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると20%オフ

Vidnoz

月額 $29.99(3,000円)
無料体験
日本語対応

VidnozはAI動画作成ツール。

このツールを使用するとわずか1分で動画を作成することができます。

専門的な知識や経験がなくても簡単に利用できるため初心者でも使いやすいです。

300以上のリアルなAIアバターを使って動画にキャラクターを追加。

300以上の無料の動画テンプレートを利用することもできます。

AIボイスチェンジャーを使ってテキストをAI音声に変換したり自分の動画からアバターを生成したりすることもできます。

顔写真を使ってAIに喋らせることも可能です。

Vidnozはビジネスや個人の目的に合わせて利用できるツールであり効果的な動画作成を手軽に行うことができます。

使いやすさと高速な処理が特徴であり専門知識がなくてもプロフェッショナルな動画を作成することができます。

 

価格は月額$29.99(3,000円)のStarterプランから。

各プラン毎の価格と機能は次の通り

Free Starter Business
月額 無料 $29.99(3,000円) $74.99(7,500円)
年額 無料 $179.88(18,000円) $449.88(45,000円)
動画長さ 3分 5分 20分
AIアバター
ロゴ × ×
カスタム素材のアップロード
音声生成
解像度 720p 1080p 1080p

Vidnozは無料で試すことができます。

\無料ではじめる/

Vidnozを無料体験する方法については『Vidnozを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Vidnozの始め方・使い方は『Vidnozの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると50%がオフ

BasedLabs

月額 $12(1,200円)
無料体験
日本語対応 ×

BasedLabsはAI映像生成に特化したプラットフォーム。

BasedLabsでは最新の生成AI技術を使用して高品質な画像やビデオを生成することができます。

BasedLabsにはクリエイターコミュニティがあり他のクリエイターとの交流や作品の共有が可能。

マーケットプレイスも提供されており他のクリエイターが作成した映像やテンプレートを利用することができます。

インターフェースは使いやすくカスタマイズ可能なオプションも備えています。

BasedLabsはクリエイターやマーケター、ビジネスオーナーなど幅広いユーザーにとって魅力的なプラットフォームです。

 

価格は月額$12(1,200円)のCreatorプランから。

各プラン毎の価格と機能は次の通り

Creator Pro
月額 $12(1,200円) $28(2,800円)
クレジット 1,000 3,600

\無料ではじめる/

BasedLabsを無料体験する方法については『BasedLabsを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

BasedLabsの始め方・使い方は『BasedLabsの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

vizard

月額 $30(3,000円)
無料体験
日本語対応

vizardはAIを使って瞬時にソーシャルメディア向けの動画を作成するプラットフォーム。

このプラットフォームを利用すると長い動画を短いショート動画に変換することができます。

AIが最も魅力的な部分を自動的に特定し1時間の動画から10以上のショート動画を生成します。

これにより手動で最適な部分を選ぶ手間を省き効率的に作業を進めることができます。

vizardはマーケターやクリエイターをサポートするために設計。

vizardを使用すれば誰でも簡単に洗練された動画を作成することができます。

 

マーケターは自社内で動画制作を行い動画コンテンツの影響力を最大化することができます。

クリエイターは1つの動画を瞬時に10以上のショート動画に変換しソーシャルメディアチャンネルの成長を促進することができます。

vizardではポッドキャスターやコーチ、コンサルタント、代理店などさまざまな分野のプロフェッショナルをサポート。

ポッドキャスターはポッドキャストのダウンロードを促すティーザーを作成しコンテンツを共有可能にします。

コーチは動画を活用して視聴者とつながり経験不要で動画を作成できます。

 

コンサルタントは動画コンテンツを通じて信頼性を高め短い形式の動画でリーチを拡大することができます。

代理店は短い形式の動画をより迅速に作成し効率的にチームの作業を進めることができます。

vizardは使いやすいテンプレートも提供しておりユーザーの作業を大幅に簡素化します。

vizardのツールには動画編集、画像の追加、テキストの追加、自動動画編集、ショート動画作成、動画の切り抜きなどが含まれています。

これらのツールを使用して自分の動画をカスタマイズすることができます。

 

価格は月額$30(3,000円)のCreatorプランから。

各プラン毎の価格と機能は次の通り

Free Creator Pro
月額 無料 $30(3,000円) $60(6,000円)
年額 無料 $192(19,200円) $384(38,400円)
アップロード動画長 300分 1200分 6000分
動画サイズ 8GB 8GB 8GB
ロゴ × ×
自動字幕
解像度 720p 1080p 1080p
動画出力 50 200 無制限
画面録画

vizardは無料で試すことができます。

\無料ではじめる/

vizardを無料体験する方法については『vizardを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

vizardの始め方・使い方は『vizardの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると47%がオフ

Latte

月額 $15(1,500円)
無料体験
日本語対応

LatteはAI動画生成に特化したオンラインプラットフォーム。

テキストを入力するだけでAIがビジュアル、音楽、そしてリアルな声を組み合わせて動画を作成します。

あなたのアイデアやコンテンツをリアルな動画に変換することができます。

Latteを使用すると動画作成のプロセスが大幅に簡素化。

通常の動画制作に比べてコストは50倍も低く作成にかかる時間は20倍も短縮されます。

Latteのテクノロジーはトレンドやバイラルなコンテンツ形式を取り入れることであなたのコンテンツが際立つようにします。

 

Latteは動画編集もサポート。

動画の最良の部分を抽出したり字幕を追加したり縦型の動画に変換したりすることができます。

これによりコンテンツ制作の効率化と品質向上が実現します。

Latteはクリエイターやマーケター、広告代理店など、さまざまなユーザーにとって非常に便利なツール。

長尺の動画やポッドキャストのリーチを広げたりコンテンツ制作と配信を自動化したりすることができます。

Latteはテキストから動画を作成する際に革新的なツールとして活用。

動画制作のプロセスを効率化しクオリティの高いコンテンツを作成するのに役立ちます。

 

価格は月額$15(1,500円)のStaterプランから。

各プラン毎の価格と機能は次の通り

Stater Creator Grow Pro
月額 $15(1,500円) $28(2,800円) $50(5,000円) $100(10,000円)
年額 $135(13,500円) $252(25,200円) $450(45,000円) $900(90,000円)
クレジット 50 200 450 900
動画長さ 5分 5分 5分 5分
AI音声
字幕
日本語
高速化 ×
メンバー × × 3 10

Latteは無料で試すことができます。

\無料ではじめる/

Latte Socialを無料体験する方法については『Latte Socialを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Latte Socialの始め方・使い方は『Latte Socialの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると20%がオフ

Klap

月額 $29(2,900円)
無料体験
日本語対応

Klapは動画からショート動画を作成できるAIツール。

YouTube動画をTiktokやYouTubeショート向けの縦長の動画に変換します。

映像を解析してどこに人物が写っているかを判断。

そして切り出すべき部分を自動的に選択します。

 

価格は月額$29(2,900円)のKlapプランから。

各プラン毎の価格と機能は次の通り

Klap Klap Pro
月額 $29(2,900円) $79(7,900円)
年額 $278(27,800) $758(75,800円)
アップロード 10 30
最大長さ 45分 2時間
出力 100 300
解像度 HD 4K

Klapは無料体験できます。

\無料ではじめる/

Klapを無料体験する方法については『Klapを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Klapの始め方・使い方は『Klapの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると20%オフ

LOVO

月額 $25(2,500円)
無料体験
日本語対応

LOVOはAI音声とオンライン動画編集プラットフォーム。

LOVOでは500以上の言語で使えます。

500以上の声を持つAI音声ジェネレーターや30以上の感情を表現できる声を探索する機能が提供されています。

さらにAIボイスクローニングやオンライン動画編集など様々な機能が備わっています。

LOVOのAI音声はリアルな音声を生成するための高度なスピーチエンジンを備えており文脈を理解して感情豊かな音声を作り出すことが可能です。

 

LOVOは広告や教育、ゲームなどさまざまな用途で利用されています。

具体的には広告や教育コンテンツの声優、YouTubeの声の解説、企業研修のための音声、オーディオブックやポッドキャストの制作などに活用されているのです。

LOVOはForbesやBBC Radio 4、UC Berkeley、Stanfordなどのパートナーとも提携。

実際にLOVOを利用した企業や個人からは高い評価を得ています。

クリエイティブなビデオ制作や音声コンテンツの制作に活用されているのです。

 

価格は月額$25(2,500円)のBasicプランから。

各プラン毎の価格と機能をまとめると次の通り

Free Basic Pro Pro+
月額 無料 $25(2,500円) $36(3,600円) $149(14,900円)
年額 無料 $228(22,800円) $288(28,800円) $900(90,000円)
ロゴ × × ×
ボイスクローン 5 5 無制限 無制限
音声生成 5時間 2時間 5時間 20時間
ダウンロード ×
日本語対応

LOVOは14日間の無料体験ができます。

\14日間無料体験/

LOVOを無料体験する方法については『LOVOを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

LOVOの始め方・使い方は『LOVOの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると50%オフ

DEEPBRAIN AI

月額 $30(3,000円)
無料体験
日本語対応

DEEPBRAIN AIディープブレインエーアイはAIによる動画生成サービス。

原稿を入力するだけでアバターが話す動画を生成します。

様々なAIモデルや言語を使うことができます。

 

価格は月額$30(3,000円)のStarterプランから。

価格と機能をまとめると次の通り

Starter Pro
月額 $30(3,000円) $225(22,500円)
年額 $288(28,800円) $2,160(216,000円)
動画の長さ 10分 20分
シーン数 6 25
日本語対応
アバター数 100 100

\無料ではじめる/

DEEPBRAIN AIを無料体験する方法については『DEEPBRAIN AIを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

DEEPBRAIN AIの始め方・使い方は『DEEPBRAIN AIの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると20%オフ

munch

月額 $49(4,900円)
無料体験
日本語対応

munchはAIを使ってショート動画が簡単に作成できるツール。

動画をドラッグ&ドロップするだけで簡単にショート動画に変換。

ショート動画を作成する時間を大幅に削減することができます。

 

価格は月額$49(4,900円)から。

価格と機能をまとめると次の通り

月額 $49(4,900円)
年額 $588(58,800円)
ロゴ ×
自動字幕
アップロード可能動画時間 100分
自動リサイズ

munchには無料お試しができるので試してみましょう。

\無料ではじめる/

munchを無料体験する方法については『munchを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

munchの始め方・使い方は『munchの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

BHuman

月額 $39(3,900円)
無料体験
日本語対応

BHumanビーヒューマンはパーソナライズされた動画をAIで作成するツール。

自分の顔動画を登録するだけであなたそっくりのアバターを作成。

テキストを入力するとそのアバターを使って動画を作成できます。

 

価格は月額$39(3,900円)のGrowthプランから。

価格と機能をまとめると次の通り

Growth Scale Ultimate
月額 $39(3,900円) $99(9,900円) $150(15,000円)
年額 $468(46,800円) $1,188(118,000円) $1,800(180,000)
動画数 200 1,000 1,800
アバター 1 2 3

\無料ではじめる/

BHumanを無料体験する方法については『BHumanを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

BHumanの始め方・使い方は『BHumanの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

RASK AI

月額 $59(5,900円)
無料体験
日本語対応

Rask AIはAIによる動画音声翻訳サービス。

数回クリックするだけで動画を60以上の言語に翻訳できます。

声優を雇わずにプロのナレーションを追加できるのです。

 

価格は月額$59(5,900円)のBasicプランから。

価格と機能をまとめると次の通り

Basic Pro Business
月額 $59(5,900円) $139(13,900円) $559(55,900円)
年額 $588(58,800円) $1,428(142,800円) $5,988(598,800円)
ナレーション 25分 100分 500分
日本語対応
文字起こし
AIリライター ×

\無料ではじめる/

RASK AIを無料体験する方法については『RASK AIを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

RASK AIの始め方・使い方は『RASK AIの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると15%オフ

syllaby

月額 $49(4,900円)
無料体験 〇(7日間)
日本語対応

syllabyはビジネス向けのバイラルなソーシャルメディア動画を効率的に作成できるAIツール

syllabyを使うと業界に合ったトピックの動画スクリプトを生成することができます。

AIスクリプトライターが要件に合わせたバイラルなスクリプトを提案。

これにより動画で何を話すかを考える上でのストレスを軽減することができるでしょう。

 

価格は月額$49(4,900円)のEasy Lifeプランから。

価格と機能をまとめると次の通り

Easy Life
月額 $49(4,900円)
年額 $588(58,800円)
動画作成
動画スクリプト
トピックサーチ
記事作成
コンテンツカレンダー

syllabyは7日間の無料体験ができます。

\7日間無料体験/

syllabyを無料体験する方法については『syllabyを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

syllabyの始め方・使い方は『syllabyの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

Hippo Video

月額 $30(3,000円)
無料体験
日本語対応

Hippo Videoはビデオカスタマーエクスペリエンスプラットフォーム。

営業、コミュニケーション、マーケティング、キャンペーン、カスタマーサポートなどさまざまな目的に向けたビデオソリューションを提供しています。

ビデオを活用することで見込み客やチーム内でのコラボレーションを促進しリードの生成や売上の増加、サポートチケットの効率的な解決などを実現することができます。

Hippo Videoの特徴的な機能にはAIアバタービデオジェネレーター、ビデオフローズAIエディター、Humanize AI、AIスクリプトジェネレーターなどがあります。

これらの機能を活用することでパーソナライズされたビデオの作成や効果的なコンテンツの生成が可能となります。

Hippo Videoではさまざまな業界向けのビデオも提供。

SaaS/ITサービス、旅行・ホスピタリティ、不動産、ヘルスケア、マーケティング・セールスエージェンシー、保険などの業界に対応しています。

これにより特定の業界のニーズに合わせたビデオコンテンツの作成が容易になります。

Hippo Videoはビデオを活用して顧客エクスペリエンスを向上させるための包括的なプラットフォーム。

企業やビジネスにとって強力なツールとなることでしょう。

 

価格は月額$30(3,000円)のProプランから。

価格と機能をまとめると次の通り

Free Pro Teams
月額 無料 $30(3,000円) $75(7,500円)
年額 無料 $240(24,000円) $720(72,000円)
アップロード 50 無制限 無制限
動画録画 30分 1時間 2時間
ダウンロード ×
AIエディター 5 10 50
動画コピー ×

Hippo Videoは無料で体験ができます。

\無料ではじめる/

Hippo Videoを無料体験する方法については『Hippo Videoを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Hippo Videoの始め方・使い方は『Hippo Videoの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると20%オフ

おすすめはPictoryAI

ここまで様々なAI動画作成ツールをご紹介しました。

その中でもおすすめはPictoryAIです。

PictoryAIをおすすめする理由は次の2つ

動画作成が簡単

素材が豊富

それぞれ詳しく説明します。

動画作成が簡単

PictoryAIでは動画作成を簡単に行えます。

動画編集の技術がなくてもAIのサポートにより動画作成が簡単に。

編集機能もあるのでさらにハイレベルの動画を作ることもできます。

素材が豊富

PictoryAIでは豊富な素材が準備されています。

そのため新しく素材を準備する必要はありません。

\無料ではじめる/

PictoryAIを無料体験する方法については『PictoryAIを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

PictoryAIの始め方・使い方は『PictoryAIの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると2ヶ月分が無料!

以下のコードを入力すると20%オフ
fieasia41

AI動画ツールのよくある質問

AI動画ツールのよくある質問をご紹介します。
AI動画ツールを使うと自動字幕生成、映像のトリミングや合成、映像効果の追加、音声の編集、映像解析などの機能を利用することができます。事前に学習されたモデルやアルゴリズムを使用して映像や音声の特徴を解析し自動的に処理や編集を行うことが可能です。
AI動画ツールを使用することで作業の効率化や品質向上が期待できます。また繁雑な作業や手間のかかる編集タスクを自動化できます。
AI動画ツールは広告業界、映画制作、マーケティング、教育、ソーシャルメディアなどの分野で広く活用されています。
多くのAI動画ツールは使いやすいインターフェースを提供しており特別なスキルは必要ありません。ただし基本的な映像編集やコンピュータ操作の知識があるとより効果的に利用できるでしょう。
多くのAI動画ツールはユーザーのプライバシーやデータセキュリティに配慮しており適切なセキュリティ対策やデータ保護措置を実施しています。ただし各ツールや提供元によって異なるため利用する前にプライバシーポリシーやセキュリティに関する情報を確認することをおすすめします。
AI動画ツールはオンラインベースのウェブアプリケーションやデスクトップアプリケーションとして提供されいます。主要なプラットフォーム(Windows、Mac、Linux)で利用することが可能です。
多くのAI動画ツールは一般的なビデオファイル形式(MP4、AVI、MOVなど)に対応しています。具体的な対応形式は各ツールによって異なっているので公式サイトをご確認ください。
他にわからないことやお困りごとがありましたらLINEでもご相談ください
\無料で相談/

友だち追加

おすすめ おすすめAI動画ツール
LINE登録で豪華プレゼント

 LINEに登録いただくと下記をプレゼント!

 ①プロが教えるおすすめAI副業

 ②業務で使える!AI活用術

 ③おすすめAIツール

 ④ブログで使えるプロンプト

 ⑤高単価アフィリエイトプログラム100選

 ⑥ブログ運営に必須のツール

 ⑦ブログ初心者がやりがちなブログの失敗談

 AIという新しい力をぜひ活用しましょう。
PAGE TOP