ClickUp(クリックアップ)を無料体験する方法 無料でどこまでできる?
- 2023.09.13
- タスク管理
ClickUpとはタスクや中小規模のプロジェクトを管理することができる非常に多機能なオールインワンツール。
ClickUpは無料体験ができます。
今回はClickUpを無料体験する方法を解説します。
北岡ひろき(@kitaokahiro)
タップできるもくじ
ClickUpを無料体験する方法
公式サイトにアクセス
ClickUpの公式サイトにアクセスします。
「Try for free」をクリック
「Try for free」をクリックします。
会員情報の入力
アカウント登録に必要な情報を入力します。
「メールアドレス」を入力。
「Next」をクリックします。
「名前」と「パスワード」を入力
「Play with ClickUp」をクリックします。
認証
登録したメールアドレス宛てに認証番号が送られます。
番号を入力し「Verify」をクリック。
アンケートの記入
アンケートに記入します。
該当する内容を選択します。
該当する内容を選択します。
該当する内容を選択します。
該当する内容を選択します。
該当する内容を選択します。
「ワークスペース名」を入力します。
「Finish」をクリック。
ClickUpのダッシュボードに移動します。
ClickUpは無料でどこまでできる?
無制限のユーザーとタスク
無料プランではユーザー数やタスク数に制限がなくチーム全体で利用できます。
基本的な機能
タスク管理リストボードカレンダーのビューが利用可能です。
これによりプロジェクトの進行状況を視覚的に把握できます。
5つのスペース
プロジェクトを管理するためのスペースを最大5つ作成できます。
各スペースは異なるプロジェクトやチームのために分けることができます。
カスタムフィールドの制限
カスタムフィールドの使用は100回までに制限されています。
これは特に多くのカスタムフィールドを必要とする大規模なプロジェクトでは制約となる可能性があります。
ガントチャートやポートフォリオの制限
ガントチャートやポートフォリオ機能も利用できますがこれらの機能には100回の使用回数の制限があります。
AIツールの利用
Niftyの無料プランと同様にClickUpの無料プランでも一部のAIツールを試すことができます。
ClickUpの無料プランでできないこと
スペース数の制限
最大5つのスペースしか作成できないため大規模なチームや複数のプロジェクトを同時に管理する場合には不便です。
カスタムフィールドの使用回数
カスタムフィールドの作成や削除が100回までに制限されているため頻繁に変更が必要な場合には不便です。
高度な機能の制限
無料プランではより高度な機能(例えば無制限の自動化や詳細なレポート機能など)は利用できません。
ClickUpをアップグレードする方法は『ClickUpをアップグレードする方法』の記事をご覧ください。
ClickUpのよくある質問
ClickUpのよくある質問をご紹介します。-
前の記事
Notion(ノーション)の価格・料金を徹底解説 2023.09.13
-
次の記事
wrike(ライク)の価格・料金を徹底解説 2023.09.15