WritingHacks(ライティングハックス)の口コミとレビューを紹介
- 2023.09.13
- マーケティング
Webライティングを基礎からじっくり学べるWritingHacks。
WritingHacksを始めようと考えている人も実際の利用者からの声を参考にしたいでしょう。
導入前にサービスの真価を見極めたいのではないでしょうか。
そんな人向けにTwitterなどから実際の声を織り交ぜながらメリットと課題点を分析。
個人利用からビジネス活用まで幅広い視点からの意見をピックアップしました。
この記事を読めばWritingHacksの実態が把握できるでしょう。
今回はWritingHacksの口コミ・レビューをご紹介します。
今すぐWritingHacksを受講したいという方はこちらをクリックしてください(記事内の該当箇所に飛びます)。
北岡ひろき(@kitaokahiro)
タップできるもくじ
WritingHacksとは
WritingHacksとはWebライティングの極意を基礎からしっかりと学べるオンライン講座。
この講座では高単価なWebライターになるためのスキルを身につけることができます。
WritingHacksの特徴としては低単価での仕事に疲れることなく高単価の仕事を取るためのスキルを習得できます。
基本的なWebライティングのノウハウやSEO、案件の取り方、クライアントとの接し方など幅広い内容をカバー。
講座では動画講義や回数無制限の質問対応が提供されています。
自分が理解できない部分や疑問点があれば講師に直接質問することができます。
自分の作品の添削サービスも受けることができフィードバックを通じてスキル向上を図ることが可能です。
WritingHacksでは成果を重視したサポートが行われています。
受講生が必ず成果を出せるようにサポート体制が整っており購入後も万全のサポートが提供。
この講座はWebライティングのスキルを向上させたい方や高単価な仕事を受けたい方にとって役立ちます。
WritingHacksの講師はブログ歴5年のプロWEBライターの沖ケイタ氏(@namakemono0309)。
沖ケイタ氏が運営する沖プロに所属する現役ライターの原千明氏(@qianming_hptw)。
ディレクター業を中心に活動しつつ出版社のメディアで企画系の記事なども執筆している辻川倖平(ワカジツ)氏(@wakajitsukohei)。
講師は現役で活躍しているライターです。
WritingHacksの基本情報は次の通り。
価格 | 69,800円(買い切り型) |
期間 | 無制限 |
コンテンツ | 第0章 はじめに
第1章 クライアントから求められるライターとは? 第2章 記事タイトルの付け方 第3章 リード文の書き方 第4章 見出しの書き方 第5章 Webで文章を書くときに意識すること 第6章 SEO基礎講座 第7章 SEO実践講座 第8章 仕事の取り方単価交渉の仕方 第9章 リライト案件の受け方 第10章 取材記事の執筆方法 第11章 執筆を最速&高品質でこなす方法 第12章 仕事の取れる「ソフトスキル」の高め方 |
受講形態 | オンライン動画 |
サポート | LINEによる無制限の質問サポート
3回の添削サービス |
WEBライターとしてがっつりとスキルを学ぶことができるのがWritingHacksの特徴です。
WritingHacksのメリット
案件を受注できる
WritingHacksのカリキュラムをすべて終了した受講生向けに案件を紹介しています。
ライティングができても案件の獲得ができない人はごまんといます。
ですがWritingHacksを受講することでその不安も払拭することが可能です。
WritinhHacks受講→案件獲得でぜひあなたのライティングスキルをレベルアップしましょう。
添削してもらえる
WritingHacksは講師から3回の記事添削を受けることができます。
実際に書いた文章を誰かに添削してもらう場面というのはあまりありません。
ですが添削をしてもらうことでライティングのレベルが上がるのは間違いないでしょう。
WritingHacksの添削を活用してぜひあなたのライティングスキルをアップしてくださいね。
講師に質問できる
WritingHacksはLINEで現役ライターに無制限に質問ができます。
学んでいく内に疑問に感じる点があるかもしれません。
そういった場合はすぐに講師に質問ができるのは心強いですね。
些細な質問から実践的な質問まで幅広く受け付けてくれます。
質問できる期間に特に縛りはなく無制限なのでその点もありがたいところ。
豊富な動画講義
全77本の動画講義により基本から応用まで幅広く学べる。
記事添削サービス
講座内で3回の記事添削が受けられ実践的なフィードバックが得られる。
高単価案件獲得のノウハウ
単価アップを目指すための具体的な方法を学べる。
受講期間の制限なし
買い切り型講座で自由なペースで学習可能。
WritingHacksのデメリット
価格が高い
WritingHacksの価格は89,800円。
決して安いとは言えない価格です。
この価格を安いと思うのか高いと思うのかは費用対効果があるかどうかだと思います。
WritingHacksを受講することで案件が受注できる可能性が飛躍的に上がるので費用対効果は高いでしょう。
自主性が必要
WritingHacksはあくまでオンラインでの講座です。
そのため自主的に学んでいく必要があります。
自分ではなかなか進められない、、、という方にとっては難しいかもしれません。
学べるのはライティングのみ
WritingHacksで学べるのは当然ライティングのみです。
「自分でブログを運営して、、、」などブログで稼ぐための方法は学べません。
オンラインのみの対応
オフライン講義がなくオンラインに不慣れな人にはハードルが高い。
質問対応の時間差
LINEでの質問対応に最長で2日かかることがある。
返品不可
商品の特性上返品ができない。
WritingHacksの口コミ・レビュー
WritingHacksの口コミ・レビューを見ていきます。
ライティングハックスを受講してからテストライティングですが
1週間ほどで5件の案件を獲得できました!@yuki_99_s@namakemono0309#WritingHacks— shinya igarashi/Writing Hacks 受講中 (@shinya_iga22362) August 29, 2023
継続案件をいただいたクライアント様からから、とても良い記事だと高評価をいただきました!
普段なら修正を依頼するらしいが、一発合格。これはあまり起きないらしいです…!
継続案件をいただいたクライアントさんからも褒めてもらえるWriting Hacks
恐るべし…#WritingHacks@namakemono0309— こやとき@新卒4ヶ月で辞めたWebライター (@koyatoki_Web) August 29, 2023
WEBライティングのスキルを爆上げしたいと思い、本日、WritingHacksを始めました。このような教材を購入したのは初めてで、期待と不安でいっぱいですが、最終的には自分次第だと思いますので精一杯頑張ります。#WritingHacks
— 織田繭 (@odamayuhime) September 1, 2023
WritingHacksで使える支払い方法
クレジットカード・デビットカード
WritingHacksでは下記のクレジットカードとデビットカードで支払いが可能です。
VISA | MasterCard | JCB |
AMERICAN EXPRESS | Diners Club |
またプリペイドカードに関しては基本的には使えないと考えてください。
PayPal
WritingHacksでクレジットカードを登録したくない人におすすめなのがPayPal。
PayPalに登録しているクレジットカードや銀行口座に紐づいて決済ができます。
PayPalはクレジットカードやデビットカードを持っていない人でも銀行口座から直接支払うことができるのがポイント。
銀行振込
WritingHacksでは銀行振込も対応しています。
振込先はメールで案内があります。
銀行振込の場合は3営業日以内に教材アクセス用のメールが送られてきます。
WritingHacksの価格
WritingHacksの価格は買い切り型で
89,800円(税込)
となっています。
買い切り型のため追加の費用が発生することはありません。
WritingHacksがおすすめな人
将来Webライターとして独立したい人
独立を目指しているがうまくスタートを切れていない方に最適です。
Webライターとして活動しているがスキルに不安がある人
現在Webライターとして活動しているものの自分のスキルに自信が持てない方に適しています。
文字単価1〜2円から抜け出せない人
低単価から抜け出し高単価の案件を獲得したい方に向いています。
副業としてWebライターを始めたい人
副業でWebライターを始めたいと考えている方におすすめです。
在宅で家事・育児と両立しながら稼ぎたい人
在宅で家事や育児と両立しながら収入を得たい方に向いています。
WritingHacksをおすすめしない人
既に高単価で安定した仕事を持っているWebライター
既に高単価で安定した仕事を持っている方にはあまり必要ないかもしれません。
オンライン学習が苦手な人
本講座はオンラインでの学習が中心なのでオンライン学習が苦手な方には向いていません。
すぐに結果を求める人
スキルを身につけるためには一定の時間と努力が必要です。すぐに結果を求める方には向かないかもしれません。
費用をかけたくない人
受講費用が89,800円高額なので費用をかけたくない方にはおすすめしません。
自分で学ぶ意欲がない人
自分で学び続ける意欲がない方には講座の効果が十分に発揮されないでしょう。
WritingHacksの購入方法
WritingHacksの公式にサイトにアクセスします。
「お申込み画面へ進む」をクリック。
お支払い方法をクレジットカード、PayPal、銀行振込から選択します(分割払いには非対応)。
「姓」「名」「メールアドレス」を入力。
「はい」をチェックし「確認する」をクリックします。
内容を確認して「申込む」をクリックします。
項目に沿って決済情報を入力します。
決済情報が入力できたら「購入」をクリックして購入の完了です。
登録したメールアドレス宛てに購入情報が送られてきますので確認しましょう。
LINEで無料相談
わからないことやお困りごとがありましたらLINEでもご相談ください-
前の記事
プロが教えるおすすめAI副業15選 2023.01.08
-
次の記事
1Password(ワンパスワード)の価格・料金を徹底解説 2023.09.13