おすすめのリード獲得ツール4選を徹底比較

おすすめのリード獲得ツール4選を徹底比較

見込み客を獲得する「リード獲得」は会社や個人の売上を上げるために重要な要素の1つ。

ですがリード獲得のためには様々な施策を実行する必要があります。

「そこまで手が回らないよ」

そんな人は多いでしょう。

そんな時に役立つのがリード獲得ツールです。

リード獲得ツールを活用することでリード獲得に費やす時間や手間を大幅に削減できます。

今回はおすすめのリード獲得ツールをご紹介します。

この記事を書いた人

北岡ひろき(@kitaokahiro)

✅AIツールとSaaSの始め方を発信

✅SEOが大好きなWebマーケター

✅最高アクセス数20万PV

⇒初心者でもできるブログの始め方はこちら

※当ページのリンクには広告が含まれる場合があります。

リード獲得ツールとは

リード獲得ツールは見込み客を見つけ出し関心を引くために活用されるツール。

具体的な機能としてはウェブフォームやランディングページの作成、自動応答やフォローアップの自動化、リードの資格評価やスコアリングなどがあります。

リード獲得ツールを使うことで顧客情報を収集し興味を持っている見込み客とのコミュニケーションを強化することができます。

フォームやランディングページを通じてリード情報を集め自動化機能を使って迅速なフォローアップや情報提供が可能です。

リードスコアリングによって優先度の高いリードを特定し効果的な営業アプローチを行うことができます。

 

リード獲得ツールは効果の評価と改善にも役立ちます。

レポートや分析機能を通じてキャンペーンの成果やコンバージョン率を把握しマーケティング戦略の最適化に役立てることが可能です。

リード獲得ツールはビジネスにとって重要なツール。

効果的なマーケティングと営業活動に欠かせません。

見込み客の獲得と育成、効果の評価と改善をサポートしビジネスの成長と成功に導くでしょう。

リード獲得ツールの選び方

目標とニーズ

自社の目標やニーズを明確にしましょう。

リード獲得の具体的な目的や必要な機能、予算などを把握することが重要です。

使いやすさ

ツールの機能を確認し自社の要件に合っているかどうかを評価しましょう。

必要な機能(フォーム作成、自動化、レポートなど)が備わっているか使いやすさやカスタマイズ性はどうかも考慮しましょう。

ツール連携

既存のシステムやツールとの連携も重要です。

リード獲得ツールが他のツールやCRMシステムと連携できるかどうかを確認。

効率的なデータのやり取りができるかを検討しましょう。

価格

価格と機能が自分に遭っているかも検討しておきましょう。

タスク管理ツールは数千円から数万円までと幅広いです。

予算に応じてあなたの納得できるソフトを選びましょう。

日本語対応

タスク管理ツールの多くが海外製です。

そのため画面が英語になっている場合が多いです。

ですが出力できる言語の中に日本語も含まれている場合があります。

タスク管理ツールが日本語に対応しているかも確認しましょう。

おすすめのリード獲得ツール

おすすめのリード獲得ツールを「価格」「無料体験の有無」「日本語対応」「ツール連携」で評価・比較して一目でわかりやすいように表にまとめました。

月額 無料体験 日本語対応 ツール連携
OUTGROW 2,200円 〇(7日間) WordPress

HubSpot

GetResponse

Salesforceなど

Snov.io 3,900円 WordPress

HubSpot

GetResponse

Zapierなど

Interact 2,200円 〇(14日間) WordPress

HubSpot

GetResponse

Zapierなど

QUIZGECKO 2,400円 ×

それぞれ詳しく説明します。

OUTGROW

月額 $22(2,200円)
無料体験 〇(7日間)
日本語対応
ツール連携 WordPress

HubSpot

GetResponse

Salesforceなど

OUTGROWはWeb上でインタラクティブなサービスを提供できるツール。

パーソナライズされたクイズや評価、コンテスト、フォーム/調査、投票、チャットボットを簡単に作成できます。

そのためリードをより適切に獲得、評価、関与することができます。

ドラッグ&ドロップで作成できるため開発者やデザイナーは不要。

 

価格は月額$22(2,200円)のFreelancerプランから。

各プラン毎の価格と機能をまとめると次の通り

Freelancer Freelancer Pro Essentials Business
月額 $22(2,200円) $45(4,500円) $115(11,500円) $720(72,000円)
年額 $168(16,800円) $300(30,000円) $1,140(114,000円) $7,200(720,000円)
コンテンツタイプ 5 7 8 全て
リード数 3,000 12,000 90,000 600,000
メンバー 1 1 3 10
埋め込み
チャート、表 × ×
ツール連携 WordPress

HubSpot

GetResponse

Salesforceなど

WordPress

HubSpot

GetResponse

Salesforceなど

WordPress

HubSpot

GetResponse

Salesforceなど

WordPress

HubSpot

GetResponse

Salesforceなど

OUTGROWは7日間の無料体験ができます。

\7日間無料!/

OUTGROWを無料体験する方法については『OUTGROWを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

OUTGROWの始め方・使い方は『OUTGROWの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

Snov.ioとは

月額 $39(3,900円)
無料体験
日本語対応
ツール連携 WordPress

HubSpot

GetResponse

Zapierなど

Snov.ioはビジネスの成長をサポートするためのセールス自動化プラットフォームです。

Snov.ioはリードの生成、メールアウトリーチの自動化、セールス管理などさまざまなセールスプロセスを効率化

理想の顧客プロファイルに基づいた事前に検証されたリードを見つけることができます。

メールアドレスのバウンス率を減らし、ータベースをクリーンに保つことが可能です。

 

契約成立を促進するためにSnov.ioはパーソナライズされたメールアウトリーチと自動フォローアップを実現する機能を提供しています。

メールの到達率をチェックし改善。

メールの配信可能性と到達率を向上させる機能も活用できます。

送信したメールの追跡も簡単に行えます。

セールス管理の面ではリードベースを整理しクライアントとの関係を効果的に管理することができます。

 

Snov.ioはセールスの成長を支援するためのリソースも豊富に提供しています。

Snovio Academyではエキスパート主導のコースが用意されておりケーススタディでは実際のビジネスの成功事例を学ぶことができます。

ブログにはニュースや成長のヒント、チュートリアルが掲載されておりSales Cheatsではよくあるセールスの問題に対する解決策が紹介。

ヘルプセンターや用語集も用意されておりユーザーが疑問を持った際にすぐに解決できるようになっています。

Snov.ioは5,000以上のツールやアプリと簡単に統合。

PipedriveやHubspotとの統合、REST APIを利用してプラットフォームに直接機能を統合することが可能です。

高いセキュリティ基準を持ち定期的に第三者による監査と認証を受けることでユーザーのデータをしっかりと保護。

Snov.ioは無料でアカウントを作成できクイックセットアップと受賞歴のあるカスタマーサポートも提供。

そのためどなたでも安心して利用を開始することができます。

 

価格は月額$39(3,900円)のStarterプランから。

各プラン毎の価格と機能をまとめると次の通り

Trial Starter Pro
月額 無料 $39(3,900円) $99(9,900円)
年額 無料 $360(36,000円) $900(90,000円)
メール検索 50 1,000 5,000
ドメイン検索 50 1,000 5,000
メッセージ数 15 50 100
キャンペーン数 100 5,000 10,000
A/Bテスト × ×
スケジュール

Snov.ioは無料で体験することができます。

\無料ではじめる/

Snov.ioを無料体験する方法については『Snov.ioを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Snov.ioの始め方・使い方は『Snov.ioの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると25%オフ

Interact

月額 $22(2,200円)
無料体験
日本語対応
ツール連携 WordPress

HubSpot

GetResponse

Zapierなど

Interactはクイズを作成してリードを生成し製品を推奨するためのクイズ作成ツール。

クイズの力を活用してメールリストを成長させ売上を増やすことができます。

AIを使用してクイズを作成することもできます。

クイズは平均して1,900回共有されるというデータもあります。

他のリード獲得戦略に比べてクイズはより楽しくインタラクティブです。

Interactを使用するとクイズを簡単に作成し個性とブランドの声を反映させることができます。

 

クイズはSNSで広くシェアされユーザーとの対話のような感覚を生み出します。

SEOやソーシャルメディアの投稿では得られないリアルなデータを得ることも可能です。

Interactは直感的なインターフェースを備えておりクイズのスタイルを簡単にブランドに合わせることができます。

さまざまなマーケティングプラットフォームとの統合も可能です。

クイズの結果を分析して最適化しビジネスに大きな影響を与えることもできます。

Interactではテンプレートやクイズコース、さまざまな専門家へのアクセスなどクイズ作成と戦略に役立つ機能を利用することが可能です。

 

価格は月額$39(3,900円)のLiteプランから。

各プラン毎の価格と機能をまとめると次の通り

Lite Growth Pro
月額 $39(3,900円) $89(8,900円) $209(20,900円)
年額 $324(32,400円) $636(63,600円) $1,500(150,000円)
クイズ 5 20 50
カスタムロゴ ×
CTA
トラッキング ×
チーム × 2 9
ツール連携 WordPress

GetResponse

Zapierなど

WordPress

HubSpot

GetResponse

Zapierなど

WordPress

HubSpot

GetResponse

Zapierなど

Interactは14日間の無料体験ができます。

\14日間無料お試し/

Interactを無料体験する方法については『Interactを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Interactの始め方・使い方は『Interactの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると15%オフ

QUIZGECKO

月額 $24(2,400円)
無料体験
日本語対応
ツール連携 ×

QUIZGECKOは任意のテキストやURLから独自のクイズを生成するクイズジェネレーター。

QUIZGECKOではAIを使って自動的にクイズやテストの問題を作ることができます。

例えば学校で習った内容や自分のノートを入力するとAIがそれを分析して問題を作ってくれます。

作成したクイズやテストは簡単に共有やエクスポートができます。

Excelや学校で使われるLMSにも対応。

QUIZGECKOでは作成したクイズやテストを自動的に採点してくれる機能もあります。

詳しいレポートや分析結果を見ることができるので成績や理解度を確認可能。

このツールは学生だけでなく教師やビジネスの人たちにも役立ちます。

教師は授業の準備やテストの作成が簡単になりますしビジネスの人たちは研修やスキルの評価に利用することができます。

QUIZGECKOは、使いやすくて信頼性が高いツールです。

価格は月額$24(2,400円)のBasicプランから。

各プラン毎の価格と機能をまとめると次の通り

Basic Plus Premium
月額 $24(2,400円) $64(6,400円) $120(12,000円)
年額 $216(21,600円) $576(57,600円) $1,080(108,000円)
クイズ
文字数 20,000 25,000 25,000
アップロード数 10 50 無制限
クイズ埋め込み ×
回答者の統計 ×
高速化 ×
API × ×

QUIZGECKOは無料体験ができます。

\無料ではじめる/

QUIZGECKOを無料体験する方法については『QUIZGECKOを無料体験する方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

QUIZGECKOの始め方・使い方は『QUIZGECKOの始め方・使い方』の記事をご覧ください。

年額プランにすると3ヶ月分が無料

リード獲得ツールのよくある質問

リード獲得ツールのよくある質問をご紹介します。
リード獲得ツールはフォームやランディングページを作成し見込み客からの情報を収集します。自動化機能を使用してリードのフォローアップや情報提供を行いリードの資格評価やスコアリングを行うこともあります。
リード獲得ツールを使用することで見込み客の情報を収集し効果的なマーケティングや営業活動を行うことができます。自動化機能により迅速なフォローアップや効果的なリードの管理が可能になります。
リードスコアリングはリードの優先度を評価する方法です。見込み客の行動や属性に基づいてスコアを付け優先度の高いリードを特定します。これにより営業チームは時間とリソースを優先度の高いリードに集中することができます。
多くのリード獲得ツールは他のツールやCRMシステムとの統合が可能です。これによりリード情報のシームレスな連携や効果的なデータの管理が可能になります。
他にわからないことやお困りごとがありましたらLINEでもご相談ください
\無料で相談/

友だち追加

おすすめ おすすめリード獲得ツール
LINE登録で豪華プレゼント

 LINEに登録いただくと下記をプレゼント!

 ①プロが教えるおすすめAI副業

 ②業務で使える!AI活用術

 ③おすすめAIツール

 ④ブログで使えるプロンプト

 ⑤高単価アフィリエイトプログラム100選

 ⑥ブログ運営に必須のツール

 ⑦ブログ初心者がやりがちなブログの失敗談

 AIという新しい力をぜひ活用しましょう。
PAGE TOP