RankTracker(ランクトラッカー)で検索順位を確認する方法

RankTracker(ランクトラッカー)で検索順位を確認する方法 ブログ

こんにちは 北岡弘(@serukare)です。

RankTrackerの最も代表的な機能が検索順位の確認です。

多くの人がこの機能を使うためにRankTrackerを使っていると思います。

ではどうやったらRankTrackerで順位を確認できるのか?

今回の記事を読むことでRankTrackerで順位を確認する方法がわかります。

今回はRankTrackerで検索順位を確認する方法をご紹介します。

RankTrackerで検索順位を確認する方法

RankTrackerで検索順位を確認します。

検索順位を確認するキーワードを選択した状態で「ランキングを確認」をクリック。

キーワードを追加する方法については『RankTrackerでキーワードを追加する方法』の記事をご覧ください。

ランキングを確認

確認する検索エンジンを選択します。

検索エンジンを追加する方法については『RankTrackerの設定方法をご紹介』の記事でご確認ください。

「OK」をクリックします。

検索エンジンを選択

検索順位の確認がスタートします。

左下には現在どれくらい検索順位の確認が終わっているかのステータスが表示されます。

詳細を確認するには矢印の箇所をクリック。

詳細が表示されます。

現在確認中のキーワードや終了までの時間が表示されます。

検索順位の確認が終わるまで待っておきましょう。

検索順位の確認の詳細

以上が検索順位を確認する方法となります。

RankTrackerの有料ライセンスを購入している方はスケジュール機能で自動で検索順位をチェックすることも可能です。

RankTrackerを購入する方法については『RankTrackerのライセンス購入方法を解説!』の記事をご覧ください。

\無料でダウンロード!/

RankTrackerを無料でダウンロードする方法は『RankTrackerをダウンロードする方法』の記事をご覧ください。

わからないことはLINEで相談

ランクトラッカーに関してよくある質問は『ランクトラッカーのよくある質問』をご覧ください。

他によるある質問は『よくある質問』をご覧ください。

またLINEを使った相談も受け付けています。

わからないことがありましたら下記ボタンをクリックしてLINEの友達追加をしてご相談ください!

\無料で相談!/

友だち追加

RankTrackerで検索順位を確認する方法のまとめ

今回はRankTrackerで検索順位を確認する方法をご紹介しました。

RankTrackerを使うことで非常に簡単に検索順位を確認することができます。

もしRankTrackerを使わずに手で検索して順位を確認するとしたら、、、

一体どれほどの時間がかかるのでしょうか?

そんなことに時間をかけるよりも記事を書いた方がよっぽど稼げます。

自動化できる所についてはツールを使って自動化しましょう。

\無料でダウンロード!/

RankTrackerを無料でダウンロードする方法は『RankTrackerをダウンロードする方法』の記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました