検索順位チェックツールRankTracker(ランクトラッカー)の競合ソフトを徹底解説

ブログ

こんにちは 北岡弘(@serukare)です。

RankTrackerにはどんな競合ソフトがあるの?

RankTracker以外の検索順位チェックツールには何があるのか気になる人もいるでしょう。

RankTrackerだけが検索順位を確認するためのツールではないですからね。

それぞれ得意な点と不得意な点を見比べてみると良いと思います。

今回はRankTrackerの競合についてご紹介します。

RankTracker(ランクトラッカー)の競合

RankTrackerの競合は次の通り

GRC

Ahrefs

COMPASS

それぞれ詳しく説明します。

GRC

GRC

公式サイト:GRC

価格:月額495円~

RankTrackerの競合と言えば真っ先に名前があがるのがこのGRC。

Windowsのみ対応しています。

Macでも動かせると言えば動かせますが仮想デスクトップの構築が必要です。

 

機能が非常にシンプルなため安定性は抜群。

チェックスピードはRankTrackerに比べると劣ります。

Windowsを使っていて最低限の機能さえあれば問題ないという方にはおすすめです。

\無料でダウンロード!/

GRCを無料でダウンロードする方法は『GRCとGRCモバイルをダウンロードする方法』の記事をご覧ください。

GRCの詳細については『GRCの評判・口コミをご紹介』の記事をご覧ください。

Ahrefs

Ahrefs

公式サイト:Ahrefs

価格:月額$99(約10,000円)~

Ahrefsはクラウド型のSEOツール。

Ahrefsはプロも使うツールのため機能が多岐に渡っています。

 

特に競合調査機能は非常に強力です。

競合サイトの情報を丸裸にしてしまうほど。

本格的なSEOツールだと言えます。

月額の費用が10,000円以上かかるためすでに月に10万円以上の収益を上げている人向けです。

COMPASS

compass

公式サイト:COMPASS

価格:8778円(税込)

アフィリエイターに特に人気なのがこのCOMPASS。

WindowsもMacでも使うことができます。

RankTrackerやGRCはサブスク型のソフトですがこのCOMPASSは買い切り型です。

一度お金を払えばそれ以降はお金を支払う必要がありません。

無料お試し版がないのでお試しはできないです。

 

COMPASSは登録キーワードとURLが無制限。

ですが検索順位のチェックには時間がかかります。

買い切り型で費用を抑えたい人にとってはCOMPASSはおすすめです。

わからないことはLINEで相談

ランクトラッカーに関してよくある質問は『ランクトラッカーのよくある質問』をご覧ください。

他のよくある質問は『よくある質問』をご覧ください。

またLINEを使った無料相談も受け付けています。

わからないことがありましたら下記ボタンをクリックしてLINEの友達追加をしてご相談ください!

友だち追加

RankTracker(ランクトラッカー)の競合のまとめ

今回はRankTrackerの競合についてご紹介しました。

RankTrackerの競合としては次の通り

  • GRC
  • Ahrefs
  • COMPASS

Windowsを使っているならGRC。

価格を抑えたいならCOMPASS。

本格的なSEO分析をしたいならAhrefsが良いと言えます。

ぜひあなたにぴったりな検索順位チェックツールを使いましょう。

タイトルとURLをコピーしました