RankTracker(ランクトラッカー)のライセンス購入方法を解説!

ブログ

こんにちは 北岡弘(@serukare)です。

RankTrackerはライセンスを購入することでデータを保存することができます。

データを保存することで毎日の順位の変動を記録することができるのです。

検索で上位を狙うには日頃の順位変動を記録しておくことが大事。

毎日決められた時間に順位を自動チェックしてくれるスケジュール機能も使えるので非常に便利です

検索上位を獲得するためにぜひ有料ライセンスを購入しましょう。

今回はRankTrackerのライセンス購入方法をご紹介します。

RankTrackerのライセンス購入方法

RankTrackerのライセンス購入方法は次の通り

公式サイトにアクセス

ライセンス選択

支払い情報入力

ライセンス登録

それぞれ詳しく説明します。

またライセンスを購入する前にRankTrackerのインストールを済ませておきましょう。

RankTrackerをインストールする方法は『RankTrackerをインストールする方法』の記事をご覧ください。

公式サイトにアクセス

RankTrackerの公式サイトにアクセスします。

「RankTracker」をクリック。

\無料でダウンロード!/

RankTrackerを無料でダウンロードする方法は『RankTrackerをダウンロードする方法』の記事をご覧ください。

RankTrackerの画面に切り替わりました。

「注文」をクリックします。

ライセンス選択

ライセンスを選択します。

ライセンスはプロフェッショナルを選択しましょう。

エンタープライズはSEO会社向けです。

個人で使う分にはプロフェッショナルで十分な機能が備わっています。

プロフェッショナルの「今すぐアップグレード」をクリック。

支払い情報入力

注文するサービスが「RankTracker」になっているかを確認しておきましょう。

「SEO PowerSuit」となっている場合は前画面に戻って「RankTracker」を選択してください。

 

支払い情報を入力します。

RankTrackerの支払いにはクレジットカード、PayPal、銀行振込等が使用できます。

支払い方法を選択し支払い情報を入力します。

登録作業もなくすぐに支払いができるのでクレジットカードがおすすめ!

フルネームはローマ字で入力しておきましょう。

入力したメールアドレス宛てに登録キーが送られてくるため普段使っているメールアドレスを入力してください。

情報の入力ができたら「ORDER NOW」をクリックします。

RankTrackerのライセンス購入ができました。

入力したメールアドレス宛てに「Registered by(登録者)」と「Registration key(登録キー)」が送られてきます。

ライセンス登録

ライセンスをRankTrackerに登録していきます。

RankTrackerを起動して「ヘルプ」-「情報を登録」をクリック。

ライセンス情報を入力します。

先ほどのメールを見ながら

登録者には「Registered by」

登録キーには「Registration key」

の情報を入力。

以上でRankTrackerのライセンス購入と登録が完了です。

ただライセンス購入しただけではデータの保存やスケジュール機能が使えるようになりません。

ライセンス登録することを忘れずに!

 

RankTrackerを使うためには設定が必要となります。

RankTrackerの設定方法については『RankTrackerの設定方法』の記事をご覧ください。

\無料でダウンロード!/

RankTrackerを無料でダウンロードする方法は『RankTrackerをダウンロードする方法』の記事をご覧ください。

わからないことはLINEで相談

ランクトラッカーに関してよくある質問は『ランクトラッカーのよくある質問』をご覧ください。

他によるある質問は『よくある質問』をご覧ください。

またLINEを使った相談も受け付けています。

わからないことがありましたら下記ボタンをクリックしてLINEの友達追加をしてご相談ください!

\無料で相談!/

友だち追加

RankTrackerのライセンス購入方法のまとめ

今回はRankTrackerのライセンス購入方法をご紹介しました。

RankTrackerのライセンス購入方法は次の通り

  • 公式サイトにアクセス
  • ライセンス選択
  • 支払い情報入力
  • ライセンス登録

検索順位のデータを保存するためには有料のライセンスが必要となります。

日々の順位の変動をみることはブログ運営するには必要です。

書いた記事の順位がわからないことには検索上位を取ることはできないですからね。

しっかりとブログ運営していればすぐにその費用も回収できます。

ブログを運営するための必要経費として購入しましょう。

\無料でダウンロード!/

RankTrackerを無料でダウンロードする方法は『RankTrackerをダウンロードする方法』の記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました