【簡単】ムームードメインのアカウント作成方法をご紹介

ブログ

こんにちは 北岡弘(@serukare)です

ブログを作成するためにはドメインとレンタルサーバというものが必要になります。

ドメインとは土地でレンタルサーバーとは実際の家と考えると良いです。

家を建てるためにまずは土地を準備する必要があります。

ブログの場合だとドメインですね。

今回はムームードメインのアカウント作成方法をご紹介します。

ムームードメインのアカウント作成方法

公式サイトにアクセス

ムームードメインの公式サイトにアクセスします。

右上の『ログイン』をクリックします。

新規登録する

『新規登録する』をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力します。

『利用規約に同意して本人確認へ』をクリックします。

本人確認する

アカウントを作るためにはSMS認証による本人確認が必要となります。

『SMS』または『自動音声確認』のどちらかを選択します。

電話番号を入力します。

『認証コードを送信する』をクリックします。

入力した電話番号宛に届いた認証コードを入力します。

『本人確認をして登録する』をクリックします。

以上でムームードメインのアカウントが作成できました。

不明点はLINEで相談

ムームードメインに関してよくある質問は『ムームードメインのよくある質問』をご覧ください。

またLINEを使った相談も受け付けています。

わからないことがありましたら下記ボタンをクリックしてLINEの友達追加をしてご相談ください!

友だち追加

ムームードメインのアカウント作成方法のまとめ

今回はムームードメインのアカウント作成方法をご紹介しました。

ムームードメインのアカウントは非常に簡単に作れるのでドメインを取る可能性がある場合は作っておいても良いでしょう。

ムームードメインのアカウントを持っているとムームードメインでドメインを取得することができます。

タイトルとURLをコピーしました